あじさい

444ae721.jpgKBさんと和食房味彩へ行きました。

ここはウチの会社から歩いて行ける距離にあり、リーズナブルでおいしいお店です。
KBさんからも近くていいかなと思ってましたが、KBさんは今、栄に住んでるとの事。おお、だったら栄の方のお店にすればよかった?

KBさんは今、日本業者と中国業者との仲介業をしているそうです。日本人では理解できないビジネス感覚を持つ中国人とのやりとりが大変みたい。うーん、中国では一部に「ルールやマナーを守ることは損」と考えてる人がいると聞いたことがありましたが、そんな様子みたいですね。

料理について。
「石焼きごはん」
半分くらいは石焼き器にスプーンでごはんを押しつけ、「おこげ」を楽しみます。
残りは、かつおのだし汁をかけ、雑炊感覚で頂きます。うん、雑炊がよい。
「おでん」
寒い季節には暖まるねー。
「刺身盛り合わせ」
おいしいです。

…グルメリポートは難しい…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA