6dcd49a3.jpgとうとうゴルフコースデビューです。
場所は岐阜羽島ゴルフクラブ。初心者にはピッタリのショートコースです。

友人Oと2人だけでしたが、一人で来ていたおじいいさんと一緒にまわる事になりました。
で、このおじいいさんが、ミスターアドバイスと呼びたいほどの「教え好き」で、グリップの握り方からフリ幅・体重移動・スタンスなどからゴルフマナーまで…、あらゆる事を教え込まれました。
ちょっと度が過ぎた感もありましたが、初心者の僕にはちょうど良いコーチになってくれたみたいです。

18ホールまわってスコアは115。ショートコースと多少のインチキを加味すると実質130といったところでしょうか。でも空振りが1回だけで、あとはチョロでも前に飛んだので良しとします。
パー3のホールでは、ナイスショットであわやバーディのチャンス!結果はボギーでしたが、まずまずの出来と思います。まだまだスコアは良くなりそう。

方々の皆様からコースに出ることを勧められてきたものの、なかなか叶わなかったコースデビューでしたが、一昨日の友人からの急な誘いにより本日実現しました。
これもまたタイミングなんでしょうね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です