鳥井から青木へ。

b9f9f23f.jpg紳士服のアオキに行きました。

ここは元々トリイだったんですが、合併により新アオキになった店です。
CMやチラシを見ると役所広司が引き続きイメージキャラクターで出演していて、「トリイ魂見せます」とか言ってます。
ロゴも別で、既存店と色分けをしているようですが、なんとか吸収されるイメージを払拭しようとしているように見えます。

企業の吸収合併がさかんに行われていますが、合併される側のプライドを損ねないよう、上手に「ソフトランディング」させてあげる必要があるでしょう。

で、新生アオキでカフスボタンを買いました。
タイピンより使用頻度かなり低いけど、まあ、ええでにゃあか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA