設備投資

年末年始の仕事に関連して、急遽、新しい設備を導入しようかという話になりました。

高々○○万円程度の設備なんですが、生み出す利益も少ない為、どうしようか考えてました。
でもまあ、取り返しがつく金額だからいいか?
2年償却めざして頑張ります。

装置産業の会社は「まあいいか」ですまない何億の金額だったりしますから、トップの決断いかんでは会社の存亡に関わる事態となります。印刷会社でも輪転機で回すところなんかはそうなんでしょう。

そう考えると、デザイン・制作会社のウチって背負うものが少なくて気楽?
逆に言うと、大儲けも無く、また社員の力量に左右される不安定な仕事形態なんでしょう。

スキルアップにはげまなければ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA