バンカー

名古屋而立会9月例会として「銀行から見た経営資料」と題する講演会に行きました。
現役の税理士さんと銀行の支店長を講師に、銀行は決算書・企業のどこを見るかや、銀行とうまく付き合う方法などを聞きました。

その中の一節で、幸せな人生を送るために3人の友人を持てというイギリスの話が出ました。その3人とは、医者、弁護士、銀行員だそうです。
うーん、誰も僕の友達にいないですねー。
でも、友人って自然に出来るものだから、相手の職業を見て近づいて来るような関係では親しくなることは無理でしょうね。
今回の例は、あくまで例えなんですけど。

ただ僕自身、そろそろ本気で銀行や税理士さんとの仕事面でのつき合いを考えないといけない歳なんだと思いました。

例会後、仲間のSさんと「勝手屋 あらや」へ行きました。おいしかったです。Sさんごちそうさまでした!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA