その場しのぎ

「その場しのぎ」です。
定期テストを「その場しのぎ」で過ごしてきたから、本当の学力が無く入試で失敗・・・。
2人の彼女と別れられず、「その場しのぎ」のウソが後でばれて修羅場・・・。
夢を求めて生きてきたけど、生活の為にバイトをはじめて「その場しのぎ」のお金を稼ぐ。気が付いたらタダのフリーター・・・。
依頼された仕事をやっつけの「その場しのぎ」で納品。その後取引が無くなる・・・。
あんまり良くないですね。

根本的なところで力をつけなかったり、解決を先送りにしたり。
単なる現実逃避だったり、怠け者だったり。
そんな経験ありませんか?あるいは今がその状態だったりして。第3者の立場で自分を眺めてみると、今しなくちゃいけないことが見えたりするものですね。

さ、まだ仕事が残ってるから頑張ってやろう。キツイけど、これで8月ヘコんだ売上げが9月で挽回できるな・・・。
あ!言ってる僕自身が「その場しのぎ」の数字を気にしてますね!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA