お金が残らない理由

abb93dcd.jpg本日18日は名古屋而立会の担当例会で「会社にお金が残らない本当の理由」と題した講演会を設営しました。
講師の岡本吏郎先生は、税理士兼コンサルタントで、累計50万部のベストセラー作家でもあります。大変著名な方で、講師料もナカナカのものでした。

財務の分野に隠された矛盾に気付き、経営の仕組みとコツを学ぶこと。儲ける基本を整理すること等を話されました。
また、エンターテインメントの中には経営のヒントが沢山あるから、映画や漫画をよく見なさいという話もありました。お、それって日々実践しているよ!
さらに、時代は「表現」を求めており、中小企業の経営者は自分を輝かせ、自己表現ができる立場にあると言われました。お、それも有る意味このブログで自分を表現しているじゃあないか?

目を背けたくなる現実もあるのは確かですが、楽しそうな未来がある予感もします。
そんな気持ちになれる講演でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA