93e7452b.jpgウォーターサーバーです。
ウチの会社に置いてあり、いつでもおいしい水が飲めます。
コックをひねるだけで冷たい水、熱いお湯が出てきて大変便利。
UV殺菌とプロのメンテナンスでいつでも清潔です。
11.3リットルのおいしい水ボトルが1260円、サーバー代がレンタルでメンテ込み月々1000円。月に4000円位で快適な水生活が楽しめます。
・・・。
しかしどこにも触れられていないのがその電気代。ポットの半分くらいですよと説明がありますが、ちょっと計算してみました。
仮に消費電力を500Wとして24時間つけっぱなしにしたら、従量電灯(第2段階電力量料金)で一日約260円。月に7800円。年間10万円近くかかります。
正直びっくりしました。
UV殺菌のため電源を切るのも躊躇します。でも節約のため、夜は切ってます。会社に誰もいないから無駄ですよね。

物事の一部だけを見るとお得でも、そこに隠された何かによって苦労する、そんな事がないようにしたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です