革靴

革靴です。
MADE IN ITALY.
イタリアの製品なんてほとんど持ってませんが、これは今年最初のバーゲンで3万ちょっとが半額近かったので買ってみました。
革靴って堅いんです。カチコチ。歩くとコツコツ言います。
それゆえこれ履いてお客さんトコ行くと音が妙に目立つんですね。
こんなんで重い印刷物なんか納品してたら、場違い感100%です。
ゴム底&合皮の靴と比べて言い方によっては「履きにくい」と言えるかもしれません。
それが最近、写真で見ると分かりますが、傷んできました。手入れがマズイのもあります。
でも、逆に履きやすくなってきたんです。柔らかくなったというか。音も目立ちません。
それはリペアの時期を表しているんでしょうか?

仕事柄、気取った格好ばかりはしてられませんが、キチンとした身なりは大事。
TPOをわきまえて行きたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA