FX30とiPadで画面がリンクする

iPadOS 17でUVCサポートという機能が実装されたようです。

USB-Cとカメラを繋ぐと、iPadをカメラの外部モニターとして使えるらしい!これはすごい!

そんなニュースと同時期に、ソニーが「Monitor & Control」というFX30向けのiPad OSアプリをリリースしたというのだから、これは期待大!さっそくインストールして使ってみることにしました。

Bluetoothかい

一応、画面は映ったのですが…接続がUSB-Cではなく、Bluetoothのワイヤレス接続。

微妙な遅延が気になります。

もちろん様々なカメラコントロールが出来るのですが、やはりケーブルで繋げたかった。

まだ良く確認してないので何らかの方法があるかもしれませんが、「もう一息!」感が第一印象ですよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。