お菓子が当たる

先日、北名古屋市のポータルサイトKISPOのプレゼント企画に応募したところ、見事に当選!

焼きたて菓子工房88(喫茶コマツヤ)さんの『焼き菓子詰め合わせ』をお店で貰えるとのことで、今日子どもと行ってきました。

レトロな喫茶店に焼き菓子コーナーがプラス

喫茶コーナーと焼き菓子工房があり、レトロな喫茶店でドリンク+焼き菓子が楽しめるお店でした。

西春駅前で1961年から続く老舗とのことで、店内にはサイン色紙がズラリと並んでおり、自分の生まれる前の往年の歌手さんのものもあります。

お店の方に伺ったところ、近くにあったレコード屋さん(高校の帰りにたまに立ち寄ってた!)にプロモーションに来た方が立ち寄ることがあったようで…。時代を感じさせますね。

ジュークボックスは壊れてしまったようですが残してありました。40年前くらい前の名曲がズラリ。この音源で実際の歌手さんが歌ってくれたこともあるそうです。

大ボリュームの焼き菓子セット

当たったお菓子セットは、フィナンシェやレトロなクッキーが2箱、バターカステラが1ホールという、すごい量でした。

喫茶コーナーでコーヒーを頂きつつ、焼き菓子も食べちゃう贅沢。クッキーシューラスクが美味しく、一袋食べてしまいました。

息子は店内注文のアップルパイを食べてました。

また行きますね~!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。