バッテリーがヘタる

雪の降る土曜日。

仕事終えて帰ろうとしたら車が動かない

バッテリーがあがってしまったようです…。

心当たりがある

最近、エンジンの始動時にセルモーターの反応が若干鈍いかな?と思う時がありました。

まあ動くし、いいか。と放置しておりました。

雪の降る寒い日に、数時間置いておいただけなのに、バッテリーがとうとうくたびれてしまった模様。

卓球してJAFを待つ

なんともならないので、JAFを呼びました。

来るまで30分ほどあります。

これはもう卓球の練習だ!!

JAFに助けてもらう

原因はやはりバッテリー。

サクッとつないでもらい、すぐにエンジンはかかりました。

前回バッテリー交換して2年半だから、若干早い気もしますが、買い替えたほうがよさそうです。

愛車ウイングロードは10年以上乗っている古い車ですが、最近さすがにガタが目立ってきました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA