ヤマトヤで食器棚を決める

今の家に住み始めて約10年。

このところ、自宅キッチンの食器棚を新しくしたいとの思いで、県内ながらやや遠くの家具屋さんに何回か行っておりました。

色々見る中で、パモウナという家具メーカーのが良いな、となりました。

パモウナは北名古屋にもある

このパモウナ製の食器棚を扱っている家具屋さんのリストを見ると、なんと地元北名古屋市にもあるではありませんか。

ヤマトヤさんが。

※今はオシャレに「ヤマトヤ・ワイズカーサ」という店舗名です。

ワイズカーサって、何となく高級家具屋のイメージがありますし、駐車場は外車ばかりですし、我々庶民が入っても大丈夫かな…?と思いつつの訪問でしたが…。

案外大丈夫でした。(そりゃそうだ)

最初に行った時に、担当のスタッフさんにいろいろアドバイス頂きながら、見積もり等も後日に何度か検討。

自宅にも採寸に来て頂き、色なども再確認して、ついに先日契約しました。

写真のとは色やサイズ等異なりますが、同じメーカーですので、だいたいこんな感じです。

正しい価格を選ぶ

考えてみたらスタートは高くても30万円まででおおよそ考えていたのに、パモウナを選んだ時点で結果40万円超えの話になっていました。

食器棚59,800円!とか、安い家具屋さんを見歩くことが多かった自分からはけして安くはないですが、この先長く使うつもりなら妥当な金額かも?

正しい金額のものを選ぶ気になったのは我ながら進歩進歩。

気分一新で頑張ろう!

さあ、コロナ禍で会社の業績は悲惨ですが(T_T)、新しい食器棚が届くのを待ちわびながら、気持ちを切り替えて頑張って行きましょう!!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA