車中に自主退避する

コロナ感染中のたきちゃんです。

熱は今日も平熱。

もう熱の心配は無さそうな気がします。

ただ、のどはまだ痛い。

16日の痛みを10としたら、今日は6くらい?か。

それでも普段の風邪の喉の痛みより上です。

家族にうつさないように

もっぱらの心配事は、のどの痛みよりも「家族にうつさないか」ということ。

とにかく家族と一緒の空間に居ないように気をつけます。

とは言え小さい家の中。常に窓を空けて換気していても、どうしても同じ空気を吸ってしまいます。

そこで日中は、できるだけ「車の中」に自主退避してます。

車の中は暖かくて意外と快適

自分が普段隔離生活を送る部屋は、エアコンが無く、陽が当たらない北の部屋。

みんなの過ごすリビングや寝室には入れないので、狭い我が家ではそこしかないのですが、さすがに寒くて快適とは言えません。

そこで駐車場の自分の車に移動しました。

車の中は、陽があたって暖かく暑いくらい。自分だけなのでマスクも外せます。

パソコンはWiFiも届くし、これは快適です!

Youtubeでエンタメと学びを

時間はあるので、Youtubeでいろんな動画を見ました。

なぜか屋台の一日を追った動画にハマりました。

福岡や大阪にあるなんてこと無い屋台の日常ですが、自分と違う空間って見ていて楽しいです。

遊んでばかりではいけないので、ADOBE after effectsをこの機会に少し学ぼうかとチュートリアル動画も閲覧。

遊びと学びの時間となりました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA