新型コロナに感染する

熱は若干ある感じはしていたものの、昨夜まで何ともなかった喉がかなり痛くなってきました。

これはもう仕方ありません。朝一で病院に行くことにしました。

PCR検査を受ける

体調が優れないときにいつも診てもらっている地元の済衆館病院。

ここではコロナ禍以降、発熱外来用のプレハブが建てられており、熱のある患者はそこで非接触の診療を受けることになります。

まず車から電話で症状を伝え、指定の駐車場で待機。

折り返し掛かってきた電話で問診を受けます。

さらに順番が来たら車を降りてプレハブに移動。

アクリル越しの医師に再び問診を受けた後にPCR検査を受けます。

結果が出るのは5時間ほどあったのでいったん帰宅。結果は電話で知らせてくれます。

陽性判定を受ける

午後3時すぎ、携帯が鳴って結果を知りました。残念ながら陽性とのこと。

これだけ気を付けていても、感染するのか…。

仕事どうしようか…。

家族にうつさないよう、どうやって隔離生活するか…。

体調の不安もそうですが、そのほか周辺の心配事がいろいろ出てくるのがコロナのやっかいなところです。

家の中に設けた隔離スペース。病気じゃなければ意外と快適な空間になる??

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。