神は細部に宿る

日曜日。

おとといの祝日に続いて息子とふたりでお出掛け。

あいち航空ミュージアムに行きました。近所の定番スポットです。

模型が凄すぎる

あいち航空ミュージアムといえば、本物の飛行機やヘリコプターがありますが、模型の展示も数多くあります。

模型好きの息子もびっくりしていたのですが、機体の中の椅子まで作られているものもあり、その精巧さに驚くばかりです。

写真だけ見ると、一瞬ホンモノですか?と勘違いしてしまいます。

丁寧な仕事を

コレ以外の普通の模型も、普通にすごいのですが、この機体の中まで作り込む途方もない作業は、見る者を驚かせ感動をもたらします。

と同時に、これ一機にいくらかかって作ってるのだろう?と思ってしまいます。

50万円?いやあもっと。200万円とかいってる?高そう。

ただ、どんな仕事でもそうですが、製作者の方にはそれに見合った報酬を出さないと、その後の仕事のサイクルにひずみをもたらします。

丁寧な仕事と適切な対価。

この職人技を見て、自分の仕事についてもまた考えるのでした。(←いつも余分なことを考えてる)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA