ドローンのスクール

先日行ったあいち航空ムージアムでは、子供向けにドローンの仕組みを学ぶコーナーがありました。

ちゃんと聞きなさい

相変わらず、話を聞く座学っぽいのは苦手(ダルい?)な様子の息子ですが、トイドローンの操作は楽しそうでした。

ドローンが飛ぶ仕組みをお姉さんがしっかり講義してくれてましたので、パパ的にはその話もしっかり聞いて受け答えして欲しかったと思うものの…。

ゲーミフィケーションを

何事も行動すること、実践が大事!と思えば。

ドローンの仕組みを話で聞くより、実際に操縦して感覚を体験するほうが必要な学びなのかもしれませんね。

何より、楽しい事は前向きに知ろうとするもの。

例えばゲーム要素で学習や目標達成へのモチベーションを高めようとする「ゲーミフィケーション」という言葉がありますが、学びにも楽しさを常に意識したいところですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。