トヨタ産業技術記念館が空いてる

昨日の日曜日は、実は名古屋市の交通資料センターだけでは飽き足らず、息子と二人そのままトヨタ産業技術記念館にも足を運びました。

このオミクロン株大流行のさなか、不要不急の外出は控えようという皆さんが多いのでしょう。とても空いてました。

※自分もコロナ感染対策は極めて厳重に警戒して同居家族以外の会食等はここ2年一切してないですが、マスクをしてのお出かけはギリすることもありますね…。

トヨタの歴史が学べます。

愛知万博で出てた一体?バイオリンロボットの演奏です。

お土産はなぜか日産車に

妻と娘を残してのお出かけでしたので、二人にお菓子のお土産を買って帰りました。

そのついでに、パパはトヨタ産業技術記念館の限定漫画「劇画 トヨタ喜一郎」を購入。(この感想はまた後日のブログで…)

息子にはしれっとミニカーを買わされました。

なぜかGT-R。

トヨタの記念館に日産車があるのも不思議です(^_^;)

トミカかと思いきや…。

ほらサイドミラーがある!ということは、トミカではない!トミカプレミアムでもない…!

高級ミニカーなのでした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA