スケートが滑れなくなる

子供にせがまれて、一宮のスケートリンクに行きました。

折しもコロナ蔓延中ですので、あまり気が進まないのはいつもの事ですが…。

行った一宮のスケート場は、この3月で閉館される事もあってか、案の定人が多めでした。

満員のシューズ履き場がイヤだなあと思いながらも久しぶりのスケート。35年ぶりくらい?

全く滑れない

子供の頃はボーイスカウト(カブスカウト)で毎年行っていたので、下手ながらも進むくらいは出来てました。

しかし、この歳になって久しぶりに滑ったせいか、全くうまく滑れません!

子供と一緒に、生まれたての子鹿で突っ立っていました\(^o^)/

1時間ちょっとの時間で、終わりがけには何となくコツを思い出しつつありましたが、足の痛さにギブアップ。

子供は何度も転びながらも楽しかったようで、またスケートに行きたいと言ってました。

妻が上手

そして、妻がけっこう上手。

子供の頃、大須のスケート場に何度か行っていたみたい。安定した滑りでした。

妻は何でもソツなくこなしますが、自分は卓球以外はホント運動ダメダメ君かな?と思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA