インテル入ってる…と言うより丸々インテル

先月ノートPCを新しくしました。

以前はDELLを中心に運用してきて、5年前からLenovoのノートPCを使ってきましたが、さすがにスペックがキツくなってきました。

新しいノートPCに求めるスペックは、CPUは新し目のCore-i7、メモリは最低16GB、そしてThunderbolt3以上のUSB-Cスロット。モニタサイズは15インチでタッチはどちらでも良いが、HDMIは標準であると良い…。

と並べていくと、15万円とか20万円は覚悟しないといけません。

さすがに無理なので妥協点を探していましたが…なんと!このスペックを満たしつつ10万円を下回るノートPCがありました!

この円安の最中、信じられないのですが間違いありません!

インテルが作ってる??

そして、メーカーはなんとインテル。

インテル製のPCなんて聞いたこと無かったので、にわかに信じがたいのですが、これも本当。

Intel NUC M15ノートブックPC Laptop 15.6インチ フルHD タッチパネル

NTT-Xストアで、2022年11月現在でもまだ売ってます!!

使い勝手は良好!

まだ使い倒してはないのですが、今のところイイ感じです!キビキビ動くし、取り回しがラク。

これは良い買い物をしました!

新しく買ったPCで、さらに次に揃える機材を検討中!!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA