FS5を落札しそこねる

現在自分が使っている4K対応の動画カメラは、民生機のAX-40と、ミラーレス一眼のα7Ⅳ、そしてα6500です。(FHDカメラならこの他に2台あります)

しかしながら、ミラーレス一眼の2機種は、長時間の撮影には不向き。特に、α7Ⅳの度々ある熱暴走には、マイっています。プロ用としてはあまりに不安。

業務提携しているKさんが、新たにCANONの4K 60P対応のXF605や、8KのCANON EOS R5 Cなどを導入済みですが、自社内でスグに使える業務用途の4Kカメラがあると何かと便利です。

とは言え、業務用だと50万円以上が目安なので、なかなか簡単には手が出ません。

そこで値打ちに手に入るオークションを時々チェックしているのですが、ついに、ようやく、良さそうな出品を発見!新品なら70万円ほどするソニーのFS5が14万円弱。

型落ち品とは言えちゃんと4K対応だし、バッテリーなどの周辺機器もついてこの価格はかなりのお買い得!

入札を試みます!

が…

残念ながら金額が届かず&タイムオーバーで他者に落札されてしまいました。

おしかった…!

最初から17万円まで見ていたら買えましたが、なかなか決心が(^_^;)

この機種は諦めて、噂が出ている動画向けミラーレス一眼のソニーのFX30の発表を待ちましょう。(熱暴走は大丈夫と信じて)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA