SSDが壊れる

製作用パソコンのSSDが壊れました。

【SSDが分からない方へ…】パソコンのデータを保存しておく場所ですね。これまではハードディスクが一般的でしたが、近年は動作速度が早いSSDが普及しています。

夜8時過ぎ…。残っていた簡単な動画を少し編集しないと、と思ってパソコンを見てみたら、

…?

あれ?

Eドライブが表示されていない?

Eドライブとは動画編集用の保存場所で、ストレージにはSSDの1TBを付けていました。

※モノはCrucial製の SSD 1000GB MX500 けして悪いメーカーでは無いのですけど。

うーん、これはマズい。

取り外して、外付けSATAケーブルで繋げてみても、やはり認識されません。

買ってまだ1年経ってないのに…涙

一応、バックアップはこまめに取ってあるので、大半の動画データはそちらから取り出せましたが、直近の作業は保存出来てなかったかも???

何となく、SSDはHDDより壊れにくい印象でいましたが、そうばかりでも無いようですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA