仕事の進め方を学ぶ機会となる

【とある仕事の件】

予算の都合で「出来る範囲に限り」があった、ある仕事。

最終的には予算以上の手間をかけて完成に至りました。

「出来る範囲に限り」とは、やろうと思えば出来るけど、制限を設けないとビジネスとして成立しないと言うことです。

お弁当屋さんのランチの注文が、値段そのままでコース料理に変更しろと言われる…みたいな感じ?
(←そこまでの差でなないけど(^_^))

プロジェクトメンバーに予算事情を知らない方がいたのですが、その方からしたら高い完成度を求めるのは当然。

その意思疎通が取れていないがために、ゴールの位置が違っていたみたいです。

今回はプロジェクトの進め方について大いに学ぶ事となりました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA