名刺の作り方動画サンプル

名刺の作り方動画を作ってみました。

これは、「きっずタウン北なごや」の会議の中で、オシゴト紹介動画を作ってみようか?という企画が持ち上がり、その見本として作ったサンプル動画です。

きっずタウン北なごやは、毎年北名古屋市で開催している、市内子ども向けの職業体験イベント。

ただ今年はコロナの影響で開催が難しくなっております。

そこで、今年はどのように「きっずタウン北なごや」の活動をするか、1年中止もアリ、小規模開催もアリ、という中で、市内スタンプラリーなんてどう?という話が出ました。

飲食業や販売業だとスタンプラリーしやすいですが、製造業などは難しい。ではオシゴト紹介の動画を見たらキーワードが出てくるって面白いかも!ということで、サンプルを作った次第です。

素人さんでも誰でも簡単に作れる感じに…と格安スマホだけで撮影。編集はカット編集のみでスグに出来るようなイメージにしました。

(とはいえ、全くの未経験の方が作ると、こうは行かないかも(^_^;))

終わりの部分はYoutuber風のパロディですが、こんな感じの短い動画なら、ネタさえ用意できればすぐ作れることが良く分かりました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA