トミカにお金をたくさん取られる

土曜日。

先週長男がインフルにより行けなかった念願のトミカ博。今日予定を変更して行ってきました。

場所は名古屋市の吹上ホールですが、以前モンキーパークで開催された時に行った程度の規模を予想していただけに、その大きさにちょっとビックリしました。

そして人も多い!

子どもとほぼ同数の大人(保護者)がいますからね。

みんな子どもにせがまれて、無理矢理来たのかなと思うと…。お疲れ様です!

【お金を使うシステム】

トミカ博は入場料の他に「チケット」を追加で購入して様々な遊びに挑戦します。

「トミカ釣り」「ルーレット」「トミカ工場」など。

ひとつ遊ぶ毎にトミカが1台もらえるので、追加金が必要なのは分かりますが、入場料に家族4人で4000円払ったのちに、チケットで3000円くらい使うこと考えると、そのお金で好きなトミカ20台くらい選んで買えるよね…と思わなくは無いです(^0^)

あと駐車場代やら昼食代もかかってますしね。

とはいえ、このイベントで遊ぶのが大事ということですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA