発明クラブ10周年事業に出る

北名古屋市発明クラブが10周年を迎え、記念事業が行われました。

記念講演の植松努さん。「思うは招く」というテーマでお話し頂きました。

これからの自分の生き方、また子育ての大いなる指針を頂けたように思います。

しっかり(学校の)勉強だけをして、良い大学に入り、良い会社に入る、そんなこれまで良しとされてきた価値観が通用しない時代になって来たことを、改めて教えてもらいました。

人口減の日本社会。その荒波を、豊かに、そして確かに生き抜くために必要なのは、「好きなことに一所懸命取り組むこと」ですね!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA