キャリア形成について考える

今日はきっずタウン仲間のとくちゃんが講師を担当するセミナーに参加してきました。

テーマは「キャリア形成について考えよう!」

キャリアとは自分のこれまで積み重ねてきたもの…。

仕事に限らず、プライベートで培った事柄も、「自分」という存在を作り上げているキャリアですね。

セミナーの中で、「私とは○○である」にあてはまるモノを5分で20個あげるワークがありました。

たきちゃんとは…

会社の社長です。
印刷業の知識と経験があります。
ホームページが作れます。
写真や動画の撮影に興味があります。
結婚しており、二児の父です。
休日は、ほぼ家族サービスに努めております。
北名古屋市民です。
小中高と北名古屋市の学校に通ってました。
漫画が好きで良く読んでます。
卓球が得意で、台とマシンを持ってました。
歌が好きで、ヒーローソングが得意です。
…。

時間切れ。

まだまだ!とても5分で語りきれる男では無いですねえ。

そんな事はさておき(笑)、やはり幾つになっても勉強って大事ですね。

これまでの自分はともかく、これからの自分を高めるには勉強しないと!と思わせてくれる講義でした。

とくちゃん、ありがとうございました!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA