α6500を購入する

ソニーのミラーレス一眼カメラα6500を買いました。

カメラ好きの友人Kから中古品を格安で譲り受けたものです。

格安と言ってもミラーレスのAPS-Cカメラでは最上位機種にあたるため、バッテリ等も含めて9万円近く。

当然、本体だけでレンズは別売。

ソニーストアで動画にも活用できるパワーズーム付きのレンズSELP18105G を買いました。

これも6万円くらい。

全部で15万円ほどの投資です。

最近、仕事で静止画・動画を問わずカメラを活用する機会が増えたため、これをバッチリ活用すれば全然高くはありません。

(※社会人なりたての時…。初任給で25万円のビデオカメラ、翌月15万円くらいのビデオカメラをもう一台と、かなりワイルドな買い方をしてた頃より全然マシです!!)

フルサイズミラーレスα7M3も購入ギリギリまで検討しましたが、やはり価格の問題もありAPS-Cをメインに頑張っていきます。

もっと上位機種を活用できるほど仕事が増えたら、その時にアップグレードしようかと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA