コンセント増える

土曜日です。今日は会社の電気工事が行われています。

年々パソコンやモニターをはじめとするオフィス家電は増える一方。

さらにはオンデマンドプリンターの増設を検討するなど、現在のコンセント事情では心もとない状況でした。

まずは既設のコンセントとブレーカーの関係を再チェック。
それなりにコンセント数はあるのですが機材の量に追いついておらずにタップ延長とタコ足でツギハギでしたので、安全に使用できるようアドバイスをいただきます。

そしてコンセントの増設。新しいオンデマンドプリンター専用の線をひいてもらうことになりました。

2018-06-09-01

天井外してるのは、新しいブレーカーから天井這って反対側の壁へ線を通してるのですね…。わりと大変な作業です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA