数字に強い組織にする

名古屋而立会の5月例会に出席しました。

「数字に強い組織にするために」という年間テーマのもと始まった今年度の而立会。5月はその最初の座学で「利益計画の作り方」という演題で行われました。

利益を企業を安定して継続するために一番大切なものと定義し、社員が仲間たちが幸せになるために必要なものと改めて認識しました。

大事なのは売り上げではなく利益。そして、売上対営業利益率5%は最低でも確保しようと講師の先生はおっしゃいました。

この先生からは6年ほど前にもご講演を聞いており、同じ話を伺っておりますが、この目標がなかなか達成できずにおります・・・。(情けない限りです)

社員や家族の幸せのために、今一度利益確保の体制を整えないといけないと感じました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA