簡易デジタルサイネージにもなる

仕事用にアンドロイド tvボックスを買いました。

Amlogic S905W

お客さんが、展示会で動画を再生する機器が必要となり、これをチョイスしました。

パソコンの大型モニターとHDMIで接続して、作った動画をループ再生させれば、簡易的なデジタルサイネージがわりになります!

4K動画だって流せちゃう優れものです。

マウスも使えるし、アンドロイドのミニパソコンって感じです。
これで6,000円ってメチャ安。

自宅にあるAmazon Fire TVより作りはやや簡易的に見えますが、性能は同等か、用途によっては自由度の高さでコッチが上かも。

何十万円ものデジタルサイネージを買わなくても、工夫次第で格安に同じようなモノが用意できる時代。

ますます情報の取捨選択能力を磨かないといけませんね!!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA