US LANDは名鉄パレにある

日曜日は家族サービスの日です。

仕事が忙しくても、体調が微妙でも、お友達からお誘い頂いても。
基本、家族優先。

今日は天気は雪が降りそうな曇り空でしたが、家族で遊びに行かなくちゃ。

子どものインフルも一段落したので、北名古屋市の名鉄パレにある子ども向け施設「US LAND」に初めて行きました。

2018-01-28

室内アスレチックやおもちゃ・ゲームが遊び放題。
子ども15分100円という価格設定が以前から気になって、一度見に行きたいと思ってました。

最近、いろんな所にキッズスペースがありますが、その中ではリーズナブルに遊ぶことが出来るかなと期待してました。

でも実際には、初回は人数全員に入会金がかかるなどし、4人トータルで5000円近くかかったので特別安い感じではなかったです。

また、経費削減のためかスタッフさんがすごく少なく(一人か二人しか見てない…?)万一の対応が出来るのかちょっと気になりました。

広さはそれほど広くないですが、2歳4歳の子ども連れには丁度良いくらいです。人がそれほど多くないのもイイかも。

雨の日とか、予定があいた日の時間つぶしに行くのは良いですが、ここへ行くことをメインの目的にするには、やや面白みが弱いかな…。

パパ向けの古いアーケードゲームもやや微妙なラインナップ。「上海Ⅲ」なんて、今ワザワザやるかなあ(笑)

でも短時間だけちょこっと遊ぶとか、パパと子どもだけで行ってママは買い物するとか、普段使いには近いし便利かも知れませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA