ブラザーのプリンターを買う

毎年1台プリンターを買ってるたきちゃんです。

インクジェットは大判から小型まで断然エプソン派な私ですが、今年はブラザーのA4機を買いました。

購入理由はひとつ。
CDやDVD、Blu-Rayなどのレーベル印刷のため。

長年レーベル印刷で使っていたエプソンEP-302のヘッドが寿命を迎えたため、新しい機種を模索しておりました。

しかし時々しか使わないレーベル印刷に高級機を買うのは、ためらわれます。

そこに丁度良い価格と性能の機種として浮上したのがブラザーのDCP-J973。

スキャナーとかADFとか不要でしたが、そこはコレしか無いので仕方なく。
他メーカーの機種に比べてレーベル印刷を押しているのが大きなポイントです。

品質やスピードは、価格を考えれば納得のスペック。
DVDメディアの印刷30枚が無事完了しました。

長年使えることを期待します。

エプソンやキヤノンも、ビジネスプリンターのラインナップを出すなら、もっとレーベル印刷のことを考えて欲しいですね!

企業がデータ保存などでディスクメディアを使うケースはまだまだあり、そのレーベル印刷が出来るのは大変重宝すると思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA