SSDのクローンを作る

制作用パソコンのCドライブ残量の少なさに悩まされていたので、思い切ってドライブの交換をしました。

裸族のお立ち台

まずは新しいSSDのフォーマットから。裸族のお立ち台という奇妙なガジェットで行いますよ。

古い120GBのSSDを取り外します。

新しいSSDに付け替え、起動も何とかできました。

意外とトラブル無く完了。

SSD250GBあれば、Adobeのソフト気兼ねなく全部インストールできそうです。

※追伸、トラブル無く…と記載してましたが、毎回起動の度にOSの入っているドライブを指示しないといけなくなりました…。BIOS画面で設定しても上手くいってません。

起動後の作業は快適ですが、起動時に一手間増えました。←後日何とか解決しよう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA