北名古屋市社協 10周年記念式典に参加する

2016-02-27-02北名古屋市社協の10周年記念式典に参加しました。

北名古屋市が師勝西春の合併で誕生してから早10年になるんですね…。
その間に、結婚・住宅の購入・子どもの誕生といろいろあったな…。

なんて思いに浸りながら(←ちゃんと来賓の話を聞け)参加しておりました。

式典後の講演会では、「持続可能なまちづくり」について愛知学院の村田先生よりお話しいただきました。

2016-02-27-04「持続可能なまちづくり」のポイントは、いかに若者を参加させるか。
彼らに機会を与え、体験を積ませると、思った以上に頑張るよ!との事。

自分はもう若者ではないですが(^^)、自分の得意な分野を活かしたまちづくりへの参画、もっとできるような気がしてなりません。

2016-02-27-03北名古屋市社協

北名古屋市社協Facebookページ

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA