留守番する

日曜日。奥様が整体に行くというので家でお留守番をしていました。

留守番とは言ってもあらた君とかなでちゃんのお世話があるのでノンビリと出来るわけでもありません。

遊びの相手、おむつの交換、抱っこなど、毎日子どもの世話をしている奥様ってスゴイなといつも思います。

ただ、幸いにも実家が裏にあるので、今日も遊びに行って母に子供たちのお世話を手伝ってもらいました。
母も仕事がありますが、休みの日だけは母にも面倒を見てもらえるのがありがたいです。

核家族化が一般的になっていますが、子育ての大変さを思うと、親世帯ちょうど良い距離で暮らすのが良いですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA