我々印刷会社は生き残りをかけて様々な努力を続けています。
オリジナル商品を開発・販売するのも、その一つでしょう。

我が社でも野球少年を応援する野球ノート「JBSノート」を協賛企業様のご協力により作って、イチロー杯参加の子ども達に配布、予備分をAmazonで販売(小口協賛)させて頂いてます。

そんな中、とある小さな印刷会社さんが作っている「方眼ノート」という商品が、注文殺到との記事をネットで見ました。

開いても真ん中がふくらまず、水平に開く事ができるという特許技術を持つというこのノート。
商品の良さがありながらも、それを上手く販売に結びつけられずに多くの在庫を抱えていたと言います。

その状況を変えたのが、社長の孫が軽い気持ちでつぶやいたツイッターでした。
またたく間に情報が拡散され、多くの人の関心を集めて注文が来るようになったとの事でした。

自分も気になったのでAmazonで検索してみたら出てきたので早速購入。
※まだ届いてませんが、届くのが楽しみです(^^)

ここの社長さんには、一人でも多くの方にこのノートを使って欲しいとの思いがあるよう。
それは野球ノートを作っているウチの会社も同じ気持ちです。

様々なアイデアと努力で、これまでに無い商品を開発して世の中に広めていきたい。
同業者の方の頑張りに負けないよう、我が社も頑張ります!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です