保育所に通わせる

2015-10-14ママは出産直後で入院中のため、今日からあらた坊は保育所に通うことになりました。

本当は市の保育園に行ければ良いのですが、1歳児(4月現在で区分け)の枠が空いてないとのこと。
そこで市内にある認可外保育所に預けることにしました。

保育料はそれなりにしますが、出産から2ヶ月分は市からの補助があるようで大変助かります。

しかし、その月に15日以上通っていないと補助金が受けられないようで、月の中旬以降から通い始める子は、対象外になってしまうことも。

あらた坊の場合、今月は今日からスタートで土曜日も入れればギリギリ日数クリアとなり補助金の対象に。でも休んだりしたら日数足らなくなってアウト(^^;;

あらたくん!我が家の家計のために、風邪などひかないように気をつけてくれたまえ(^o^)/

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA