衝突回避される

先日納車された新型シエンタ。
トヨタの新しい衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense C」をオプションで付けております。

今日運転中、実はちょっとよそ見をして前方の車に勢いよく近づいてしまいました。

その時、センサーからピピッと叱られました!

すぐブレーキを踏んだので事なきを得たのですが、図らずもToyota Safety Sense Cがキチンと作動していることを確認することができました(汗)

安全運転が第一ですが、ドライバーの一瞬の油断をサポートしてくれる機能は大変心強いです!

すべての車にこうした機能が付く(かも知れない?)十数年後…。
交通事故が大幅に減少すると良いですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA