勇気なくも断る

ただ今、自らが抱えている仕事や役割などがかなり多いので、なるべく増やさないようにしております。

しかし社会生活をするうえで、様々なご依頼や役職等にご推薦頂くことも多く、この頃それをお断りするのが大変心苦しく思っております。

これは多方面に信頼頂いてる証なので嬉しい事ではありますが、それらを全て受け入れてしまうと、完全にパンクして多くの方にご迷惑をかける事態になることが予想されます。

人によっては自分の思っている枠以上のものを詰めることで、自身の器が広がるとおっしゃる方もいます。
自分も30代前半はそれでステップアップできたこともありました。

しかし結局は家族や自分自身など何かを犠牲にして達成しているフリをしているケースもあるのではないでしょうか。
自分にとっても今はそういうフリをする時期で無い事は間違い有りません。

とりあえずはGW明けまで続くたくさんの仕事をしっかりこなし、お客様や仲間の信頼はもちろん、家族への想いもしっかり保ち続けていきたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA