この時期は胃を痛める

毎月3月は仕事や行事が重なり、大変忙しいです。

また仕事の見積もりや入札があるので神経をすり減らす機会も増えます。
大げさかと思われますが、ホント小心者なので、入札ってドキドキしてカラダに悪いです(^_^;)

昨日の入札の結果は「全敗」でしたので、まさにドキドキ損のくたびれ儲けでした。

昨今の入札案件ですが、地元の印刷会社が全く仕事を取れない、むしろ入札に参加すらしていない状況となっています。市外県外の大手にダンピングされたら勝てる見込みがありません。

最後の地元企業の意地を見せたかったのですが…残念でした。

しかし会社はこれからも存続させていかねばなりません。
こうした案件に振り回されることなく、自社の強みを活かした地道な活動を続けていくしかないと改めて感じました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA