2語つなげる

日曜日。

今日の午後は奥様がおでかけで、あらた君と二人。
洗濯物干したりたたんだり、お菓子食べたりして過ごしました。

あらた君は、まだ言葉は話せないものの、単語は少しずつ言えるようになっていました。

2015-03-29ここ最近、「マンマゥマイ」「マンマゥマイ」と言うようになり、何だろうな?と思ってました。
どうも、ご飯の意味の「マンマ」と「ウマイ」が一緒になった言葉のようです。

ともあれ、名詞と形容詞がくっついたのは大きな一歩!と思う新米パパなのでした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA