すみません、ただ今仕事が立て込んでおり、仕事の備忘録として独り言を記載しておきます…。

【In Designのスウォッチ置き換えが出来ない場合】

In Designのスウォッチで色を置き換える場合、配置したIllustratorデータで同じスウォッチ名を使用していると置き換えが出来なくなる。

その場合、Illustratorのスウォッチ名を変更すると置き換えることが出来る。

【Acrobatで特色をプロセスにすると】

In Designで2色データを制作中。
PDFで出力後、Acrobatで特色をプロセスに変換すると配置画像が荒れる。
圧縮率の設定が出来ないため解決策は見つかっていない。
そのため、元のIn Design上で特色をプロセスに変換する必要がある。

もっとも、特色とスミなどのPDFのままでも印刷上問題ないハズだが、今回DocuColor5151で出力した際に特色が変な色で出てしまったので悩んだ。

独り言…おわりっ!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です