Nikon D5300で一眼デジタル

2015-02-02デジタル一眼カメラNikon D5300を購入しました。
買ったのは本体のみで、レンズは10年前に買ったD70に付いていたAF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G EDを使用します。

用途はもちろん業務のため。

お客さんの入社式の写真撮影を毎年しておりますが、古いデジタル一眼のD70だと上手に撮れるか毎年やや不安でした。このD5300ならオートでも失敗が少なくなりそうです。
また商品撮影時には、これまでは撮った画像を確認するのに、いちいちコンパクトフラッシュを取り出してパソコンに取り込む作業がありました。

D5300はWifiでiPadに画像を送れるのがとても良いです。
iPadでサムネイル的にチェックして良さそうなモノを送信、Retinaディスプレイでピントなども鮮明に確認できます!

まだ全然使ってませんが、どんどん使い倒したいと思います。
いずれ単焦点など気になる交換レンズもいろいろ試してみたいですね。

2015-02-02-02まずはあらた君を練習台にバシバシ撮ってみます!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA