10km走りきる

毎年恒例、北名古屋市の新春チャレンジマラソンの10kmに出場しました。

10kmに参加するお客さんのマラソンチームの皆さん、K先輩と後輩Iくん、ナベちゃん等々と待ち合わせ、いざ激走開始!

最初の3kmまではとにかく体力を使わない事を目標に、ウォーミングアップのつもりで走ります。
中盤は自分のペースを守りながら走ります。
後半は体力の限界を越えないようギ、リギリのところを走ります。

…。ようは全体をゆっくり走るという作戦でした(笑)。

タイムは例年より5分ほど遅くなりましたが(^^;)、あまり練習が出来てないコンディションの中、完走できて良かったです。

ちなみに、たまたまいた北名古屋市議員のKさんが道中の様子をスマホで撮ってくれました。
このときだけでももっとキビキビ走れば良かったなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA