自分で決める

★最近ふと思います。

いろいろなモノゴトや課題が身の回りにはありますが、その正解を導くのは自分自身なんだということ。

★えらい人が言ってたから正解!…ではなく自分で考えて決めたことが自分にとっての正解なんですね。

もちろん学校のテストやクイズ問題など、誰にとっても正しい解があるものもありますが、日々答えのないビジネスの中に身を投じていると、自分が動かないと答えが見つけられない事が多くあります。

正解が分かっているビジネスだけやっていけたら、どれほどラクな事でしょう(^^)

★このへんの感覚は、「仕事はつくるもの」と考える人と、「仕事は与えられるもの」と考える人とで、分かるか分からないかがあるかと思います。

そこに気付いて実行できる人と出来ない人では、数年後大きな差が出来るのでしょう。

僕は気付いてるつもりでも…実行はまだまだです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA