スマホをチェックする

今日は妻のガラケーのスマホ化計画を進行しました。

3大キャリアのスマホ月額料金はどこでも最低7,000円ほど。
なるべくコストを抑えて使いたいところです。

そこで色々検討したところ、イオンのスマホ、通称イオンスマホ(ってそのまま^_^)が月額3,000円程で使えるとの情報が。
LTEで高速だし毎月のデータ量も5GBでかなり十分です。早速イオンに行きました。

売り場で端末を操作して使い勝手をチェック。なかなかスムーズな動きです。以前のアンドロイド端末のカクカク感はもう過去のものですね。これに決めました。

ただ、契約にはイオンカードが必要とのこと。
またMNPには即日持ち帰りが出来ずに数日ケータイが使えない日が出るなど、やや面倒なこともありそうです。

今後ガラケーは駆逐され全てがスマホになるとの話もあります。
毎月の通信費が高額なスマホに強制的になるのはどうなのかなと思いますが、こうした格安スマホの会社が増えて選択肢が広がるのは良いことだなと思います。

ちなみに私は未だにガラケー持ちです*\(^o^)/*

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA