もしもの時に備える

2014-09-30愛知県印刷工業組合のセミナーに出席しました。

災害時のシミュレーション体験を行うこのセミナー。
会社の経営者として有事の際どのように判断し行動すべきかを、実際の時間軸に沿って進行するというものでした。

発生する災害に対し、情報を集め判断を下す。
それがいかに難しいかを臨場感を持って体験することができました。

そして「地震が起きたときに何をするか」も大事ですが、
実は「地震が起きるまでに何が出来るか」で全てが決まるとも教えられました。

先の御嶽山噴火もそうですが、何が起きるか分からない世の中。
「そなえよつねに」の気持ちが大事ですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA