小牧が充実してる

本日はおとなりの街小牧市へ遊びに行きました。

★小牧城のふもとではイベント「こまき信長お月見まつり「楽市楽座」」が行われてました。

2014-09-07入り口で「信長のひげシール」をもらって入城。

なぜか江南市のゆるキャラがいたので記念撮影!(みんなヒゲを付けてる)

こまっきーはどこに(笑)?

★とっても暑く妻もバテ気味なので、おまつりは早々に切り上げて小牧の商業施設ラピオへ。

ここにある子育て支援施設はとっても充実してました。
キッズスペースと広大な絵本図書館。休みの日も運営しているのでパパも行けます!
ウチの子も、もう少し本が読めるようになったら…是非通わせたい場所です。

子どもが遊べる施設と、買い物が出来る場所が一箇所に集まっていてとても便利。
我が街にもこうした場所があるといいなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA