事業でなく会社を継続する
今年度の会のテーマは「事業の継続」
厳しい印刷業界に身を置くものとして、このテーマは大変“難しい”ものだと痛感しております。
果たして印刷事業の継続はどのように行うことで可能となるでしょうか。
私は、「印刷」事業でなく、「情報コミュニケーションのお手伝い」事業なら継続が出来るものと信じています。
紙に刷るだけでOKな時代はやがて終わる…。いや、すでに終わりかけていると見てよいでしょう。
お客様のニーズに沿った事業展開を常に考え、お客様に選ばれる会社になる。
「事業の継続」と「会社の継続」は違いますからねっ!
懇親会ではOBの皆さんとも会話して楽しい時間を過ごしました。
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
未分類2026年5月5日ぎふ清流里山公園へ行く
未分類2026年5月4日30年経っても湾岸ミッドナイト
未分類2026年5月2日ひるがの高原 牧歌の里
未分類2026年4月27日給与倍増シミュレーターを作る

